ポップ職人ダス・ポップ、日本上陸

ポスト
ベルギー出身の4人組ダス・ポップの日本デビュー・アルバム『ダス・ポップ』が11月11日発売となった。同郷で幼なじみでもあるソウルワックスをプロデューサーに迎え、「アンダーグラウンド」をはじめとする超ポップな楽曲群が揃うアルバムの登場である。

かれこれ10年以上も前のことだが、ダス・ポップは、フロントマンのベントと他メンバーが地元ベルギー・ゲントの学校で出会ったのがきっかけで結成されたバンドだ。ポップである事こそがバンドの究極とその方向に向いていった彼らは、ライヴ活動を積極的に行ない、あっという間にデビューをも果たすもののその現状に満足出来ず、所属していたレーベルやマネジメントを離れ、パリへと引越し、再スタートを切ることを決心。

それが予想以上の反応を生み、生まれ変わったダス・ポップのバンド・サウンドはより直球に、よりポップに成長。瞬く間にシングルがクラブでかかる超ポップ・ソングとして定着していったという。

ここ日本でもリード・シングル「アンダーグラウンド」は、11月度全国FM14局のパワープレイを獲得、その勢いのまま、初来日公演も決定となっている。

<GAN-BAN NIGHT SPECIAL featuring DAS POP JAPAN TOUR 2010
2010年1月25日(月)
 @CLUB QUATTRO OSAKA
2010年1月26日(火)
 @CLUB QUATTRO TOKYO

一度聴いたら忘れられない、まさしくサビだらけの、ついつい微笑んでしまう程のストレートさと爽かさ。魔法がかかったようなまさにポップ職人であるダス・ポップが、日本のロック・ファン、ミュージック・ラヴァーズを虜にする時がやってきたのだ。

◆ダス・ポップ・オフィシャルサイト

この記事をポスト

この記事の関連情報