東方神起の新曲「時ヲ止メテ」は、CD化の予定なし

ポスト
東方神起の新曲「時ヲ止メテ」がファンの間で話題になっている。というのもこの曲、“映画館でしか聴けない新曲”だからだ。

「時ヲ止メテ」は、2009年の8月よりメナードのCM曲として流れている、東方神起のヴォーカルが際立つバラードだ。CMで聴けるのは、サビの一部のみ。そしてCD発売や着うた(R)の配信は未定と、ファンにとっては十数秒しか聴けない幻の新曲だった。

それが現在、全国19カ所で上映中の『TOHOSHINKI THE LIVE 2009』のエンドロールで、“ショートバージョン”として、約3分40秒流れている。もちろんファンの大半も耳慣れないこの曲に気づいているため、映像本編終了後に席を立たず、「時ヲ止メテ」に耳を澄ますという現象が各館で起きているのだ。

そもそも、エンドロールに「時ヲ止メテ」が流れるというような情報はなく、これは東方神起からファンへのうれしいサプライズ。ファンの間でもこのことはすでに話題となっている。

また同時に、このバラード曲に対するCD化の希望や問い合わせも急増中。ファンからの声を受けて、現在、レコード会社では先行配信などの検討に入っているとのことだが、まだしばらくは劇場でしか聴くことのできない、幻の名バラードとなりそうだ。

そんな『TOHOSHINKI THE LIVE 2009』は、つい先日、追加公演が発表されたばかり。まだ見ていない人はぜひ一度、一度見た人はリピートで、ライヴ映像と発売未定の「時ヲ止メテ」を楽しんでほしい。

【東方神起『TOHOSHINKI THE LIVE 2009』追加上映】
会場:全国13会場
(札幌、さいたま、船橋、六本木、川崎、横浜、名古屋、梅田、なんば、二条、西宮、緑井、久山)
料金:3000円(会場限定フォトスライドショーDVD付き)

◆iTunes Store 東方神起(※iTunesが開きます)
◆TOHOSHINKI THE LIVE 2009 特設WEBサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報