スタッフが激怒した、つじあやのの行動とは?

ポスト
9月にデビュー10周年を迎え、10周年を記念したベストアルバム『つじギフト~10th Anniversary BEST~』を発売したつじあやのが17日、自身がデビュー前に業界関係者向けにデビュー・コンベンションライヴを行なった思い出の場所である東京・港区白金台の八芳園にて、アルバム購入者を対象とした完全招待制イベントを開催した。

◆八芳園でのイベントの写真

デビュー・コンベンション以来、10年ぶりにこの場所を訪れたつじあやのは、1時間にわたりライヴのほか、DJ AIKO62とのトークコーナーを展開し、会場に訪れた幸運な100人の招待客を楽しませた。

ライヴではデビュー・シングル「クローバー」をはじめ、「たんぽぽ」「愛する人へ」「風になる」の4曲を披露。MCを挟みながら、アットホームな雰囲気で行なわれた。

ライヴ終了後に行なわれたDJ AIKO62とのトークでは、「つじあやの 10の事件簿」と題し、これまでの10年を振り返るエピソードを10個の事件として紹介。「親に内緒でデビュー」「勝手にショートカットにしてスタッフ激怒」など、ファンにもあまり知られていないレアなエピソードと、京都出身の2人が京都弁で展開するトークを、ファンは終始笑顔で楽しんだ。

最後は退場するファンをつじあやの本人が直々に見送り、一人ひとりに声を掛けるなど、ファンにとって貴重な思い出となるようなイベントとなった。

『つじギフト ~10th Anniversary BEST~』(CD2枚組/全30曲収録)
VICL-63391~2 ¥3,300(tax in) 2009年9月16日発売

◆ つじあやの オフィシャルサイト
◆ つじあやの レーベルサイト
◆ iTunes Store つじあやの(※iTunesが開きます)
この記事をポスト

この記事の関連情報