“ひるんだらダメ ひるんでも良いんだよ”MASH「僕がいた」が歌詞検索1位へ

ポスト
<ひるんだらダメ ひるんでも良いんだよ 僕らは人間 スーパーマンじゃない>というフレーズなど、心を突き刺す歌詞に注目と問い合わせが殺到しているMASH「僕がいた」。6月のリリースから3ヵ月経ち、なんと大手歌詞サイトのアクセスランキング1位にまで登りつめた。

◆「僕がいた」のセルフライナーノーツ

壮大でいてどこか切ないメロディーと、日本語にこだわった熱いメッセージが込められている「僕がいた」には、3ヵ月という長期にわたる有線放送でのリクエスト&問い合わせが殺到。またYahoo!知恵袋などへの質問の多さ(「歌っているのは誰ですか?」「何という曲ですか」)や、「感動した」「涙しました」「元気づけられた」といったリスナーからの反応を受けて、9月3日にはフジテレビ系『めざましテレビ』でこの曲が紹介された。すると今度は大手歌詞サイトの「デジ歌詞JOYSOUND」のリアルタイムランキングにて1位を記録。また、翌4日には、レコチョクの着うたフル(R)デイリーチャートで6位まで上昇するなど、目に見える形で大きな反響を見せている。

「番組放送後の反響がとてもございました。新人アーティストが圏外から、しかも楽曲のリリース日から日が経っている楽曲が1位を獲得するのは極めて希なケースとなります。」── デジ歌詞JOYSOUND担当者

9月11日には東京駅構内でのM-ON!公開フリーライヴ<MUSIC EXPRESS from Break>、13日には名古屋セントレア空港で行なわれるイベント<SORA FESTIVAL>への出演も決定しているMASH。悩んでいる人、弱っている人、大切なものを見失いそうな人は、MASHの「僕がいた」に耳を傾けてみてほしい。きっと、何かに気づかされるはずだ。


◆MASH「僕がいた」のPV(YouTube)
◆iTunes Store MASH(※iTunesが開きます)
◆MASH オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報