カサビアン、UKでも「ファイアー(炎上)!」

ポスト
7月9日(木)、11日(土)、12日(日)にウェンブリー・スタジアムで開催されたオアシスのロンドン公演。35万人以上を集客したオアシスの全英ツアー、そのハイライトとなったウェンブリー公演のスペシャル・ゲストとしてカサビアンが出演、集まった観客を大いに沸き立たせた。

特にカサビアンのUK最新シングル「ファイア」が演奏された際は場内興奮状態となり、観客は一斉に「ファイアー(炎上)!」と大合唱。デビュー時から公私共にサポートを受けていた彼らのヒーロー、オアシスの本公演に花を添えた。

一方日本では、<サマーソニック09>への出演に追加する形で発表されたカサビアンのスペシャル・ライヴ<ルナティック・アサイラムへの召還>のチケットが一般発売されたが、もちろんチケットは瞬殺。<サマーソニック09>では20000人以上を集客する屋内最大のステージでパフォーマンスを行なう彼らだが、今回このスペシャル・ライヴの会場として選んだのは、収容人数たった2000人弱というShibuya AX。プレミア感炸裂の当公演、先にお伝えしたように病院というドレスコードも発令され、遊び心も満載のコンサートとなることだろう。

6月に発売された最新アルバム『ルナティック・アサイラム』は本国UKではアルバムチャート2週連続1位を経て、既にプラチナム・セールスを突破。先日発表された2009年末に予定されているUKアリーナ・ツアーのチケットセールスも1日で8万枚を記録しているというカサビアンは、まさにOn Fire状態だ。
この記事をポスト

この記事の関連情報