土屋アンナのアネッサCM曲に問い合わせ殺到、着うた(R)は4ヵ月チャート上位

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7月1日にリリースされた土屋アンナ10枚目のシングル「Brave vibration」への問い合わせが殺到している。同曲は、資生堂の日焼けどめクリーム「アネッサ'09」のCMタイアップソングだ。

◆土屋アンナの初公開水着画像

同曲の展開は3月21日から始まった。全国のドラッグストア約10,000店に土屋アンナの等身大水着パネルとともに店頭露出を実施。その直後から、商品は売り上げ1位を記録し、さらに店内BGMで流れていた同曲への問い合わせも数多く入るようになる。

4月24日に資生堂アネッサのTVCMソングとして流れ始めると、曲名が「Brave vibration」に決定。各地有線放送所に相次いで問い合わせが入るようになり、結果、6月6日付けの全国リクエストチャートで69位にランクインし、以後、26位、5位、4位と好調に推移している。またYahoo!知恵袋といったWebサイトにも楽曲に対する問い合わせが相次いで書き込まれるようになった。

有線リクエストチャートの現象を受け、曲の認知がますます高まり、6月17日からスタートした着うた(R)配信も、レコチョクでは7位、mu-moでは翌週の6月24日に発表されたウィークリーチャートがいきなり1位を記録。iTuneチャートでもロック部門で2位を獲得した。その後も各サイトのチャートでトップ10を持続し、4ヶ月に渡りランクインを維持している。また、mixiでも300万という脅威的なアクセスを獲得し試聴された。

「アネッサ」は日本だけでなく、アジア各国でも人気の商品。また、土屋アンナも過去にアジアで開催されるフェスなどに出演したという経験もあり、知名度も抜群。というわけで、この動きはアジアにも波及。CMオンエア後に問い合わせが殺到し、香港、台湾、韓国からのCD販売の注文が殺到している。

また、海外からのライヴのオファーも殺到し、8月9日の韓国で行なわれる<釜山国際ロックフェスティバル>に急遽出演する事が決定した。

「アネッサ」と土屋アンナの強力タッグによって生まれた、2009年最強の夏うた「Brave vibration」。夏本番に向けて、同曲への注目度がさらに高まりそうな予感だ。

◆iTunes Store 土屋アンナ(※iTunesが開きます)
◆土屋アンナ出演、資生堂「アネッサ」新CMの場面写真&CMメイキング・フォト
◆土屋アンナ オフィシャルサイト
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