ついにデビュー、ブレイク必至の新歌姫HIMEKA

ポスト
遂に5月27日に発売された「明日ヘのキズナ」でデビューを飾ったHIMEKA(ヒメカ)が、早くも大ブレイクの兆しを見せている。そりゃそうだ、あんな青い目をしていながら、日本人と全く遜色のない美しい日本語と、“完璧”と評したいほどの高い歌唱力を持ってすれば、爆発的な人気が出て当然なのである。

彼女の名前はHIMEKA。実は2008年9月、アニソン界にやってくる黒船「カトリーヌ・セント・オンジュ」という名前を覚えていて欲しいと伝えていたのだが、あっさり名前が変わってしまった。面目ない。このHIMEKAこそカトリーヌ・セント・オンジュその人だ。

◆参照記事&写真:「アニソン界にも黒船か?<全日本アニソングランプリ>優勝はカナダ出身カトリーヌさん」

カナダで日本文化に触れ、『美少女戦士セーラームーン』との電撃的な出会いをきっかけに、次第にアニメに傾倒、やがて日本でアニメソングの歌手になりたいと夢を持つ。そこまではどこにでもいる夢見る少女のひとりだが、HIMEKAが突出していたのは、自力でのスキルアップだ。カナダに住みながら日本語辞書を片手に独学で日本語を学び、セーラームーンのカードからひらがな/カタカナを学び、アニソンCDから発音を学び、アニメの吹き替え版から日本語の読み方を学ぶという具合だ。

独学で習得したということ自体、尊敬に値することだが、やはりポイントは自身の耳から学び、音の響きで習得レベルを自己判断していたことだろう。いわゆる外人なまりは皆無。完全なる美しい日本語の発音は独学とは思えぬ完成度だ。とにもかくにも耳が相当いいとみえる。

スキマスイッチの常田真太郎プロデュースによるデビュー作「明日へのキズナ」は、TVアニメ『戦場のヴァルキュリア』のオープニングテーマに起用されている。日を追って人気は拡大していくことだろう。

そんなHIMEKA、さっそく続々とデビューイベントが決定している。是非新たなる新歌姫HIMEKAに触れ、その魅力を確かめて欲しい。

2009年6月14日(日)
神奈川県 ラゾーナ川崎 ルーファ広場
開演 13:00~
2009年6月20日(土)
兵庫県 阪急西宮ガーデンズ 4F スカイガーデンズ
開演 15:00~/17:00~
2009年6月21日(日)
愛知県 イオン千種
開演 14:00~
2009年6月27日(土)
福岡県 キャナルシティ博多 サンプラザステージ
開演 13:00~
この記事をポスト

この記事の関連情報