SPECIAL OTHERS、初の野音に「信じられない光景です」

ポスト
4月1日にリリースしたニュー・アルバム『PB』をひっさげ、4月15日の札幌を皮切りに全国ツアー<QUTIMA ver.10-PB Adventure->を行なっていた人気JAMバンドのSPECIAL OTHERSが16日、自身初となる日比谷野外大音楽堂にてツアー・ファイナルを迎えた。

スタンディングも含め、ギッシリと詰まった会場にオープニング・ナンバー「Surdo」の演奏が流れ始めると、割れんばかりの拍手が沸き起こった。当日は天気が心配されていたが、雨が降ることもなく、ライヴは大成功のうちに終了。会場に集まった約3,000名のオーディエンスを2時間半にわたり魅了した。

キーボードの芹澤は、MCで「友達2人しかいなかった4年前のライヴからは信じられない光景です」と語り、メンバー全員の長年の夢であった“野音”に到達した喜びを噛み締めていた。また、この日のライヴの模様を収録したDVDが8月12日にリリースされることも発表され、ファンを大いに喜ばせた。

SPECIAL OTHERSは、4月にリリースされたニュー・アルバム『PB』がオリコンチャートで10位にランクイン。インストバンドの作品がTOP10内にチャートインするのは東京スカパラダイスオーケストラ、PE'Zに続く快挙として話題となった。

◆SPECIAL OTEHRSマイスペース
◆SPECIAL OTHERSオフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報