ポール・マッカートニー、最新ライヴ音源が遂にCD化

ポスト
2007年6月27日にハリウッドのアメーバ・ミュージックで、『追憶の彼方に~メモリー・オールモスト・フル』の発売を記念して行なわれたシークレット・ギグの模様を収録したライヴ音源が、遂にCD化されることになった。

この音源は、当初2008年1月にアメーバ・ミュージックの自主レーベルからアナログ・レコードで限定発売されたが、収録曲が2008年度グラミー賞にて2部門にノミネートされたのに伴い、急遽CD化が決定したものだ。

このアメーバ・ミュージックでのギグは、アルバム発売を記念して行なった3回のシークレット・ギグの最後を飾るもので、ほかにロンドンとニューヨークで開催された。ポール・マッカートニーはレギュラー・バンドを従え、店内に溢れかえった約900人のファンの前で至近距離にて白熱のパフォーマンスを披露。会場にはリンゴ・スター夫妻、ジョージ・ハリスンの妻オリビアの姿もあったという。

新作『追憶の彼方に』収録の2曲に加えて、ザ・ビートルズ時代の「アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア」や、ウイングス時代の「C・ムーン」を収録。ファンには最高の内容になっている。

『アメーバズ・シークレット』
UCCO-9153 ¥1,500 (tax in)
3月25日発売
1.オンリー・ママ・ノウズ
2.C・ムーン C Moon
3.ザット・ワズ・ミー
4.アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア

◆ユニバーサルミュージック ポール・マッカートニー・ページ
この記事をポスト

この記事の関連情報