史上初、レミオロメンの着うたフルが2日連続3曲同時TOP5入り

ポスト
3月9日にベストアルバム『レミオベスト』をリリース。さらにリリース日当日であり、彼らにとって、そして彼らのファンにとっても記念日となってきた3月9日の3時9分には、渋谷 109前のイベントスペースにてサプライズライヴを敢行、約5000人の若者たちから大歓声を集めたレミオロメン。

◆渋谷のサプライズライヴの模様も! 最新フォトアルバム

そんな彼らが、着うたフルで新たな記録を達成した。レコチョクの3月9日付デイリーダウンロード数ランキング「着うたフル(R)」部門で、3曲同時TOP5入りしたのだ。

ランクインしたのは、3月9日に結婚式を挙げた友人のために作られ、今や卒業ソング、門出の歌の定番となった「3月9日」(1位)、au『LISMO』CMソングとしてオンエアされ、配信ではすでに120万ダウンロードを突破している新曲「Sakura」(3位)、そしてフジテレビ系ドラマ『1リットルの涙』挿入歌として2006年に大ヒットした「粉雪」(4位)の3曲。

そしてこの勢いは翌日も止まらず、「3月9日」が1位、「Sakura」が4位、「粉雪」が5位と同時ランクイン記録を更新している。2日連続3曲同時TOP5入りという記録は、もちろんレコチョク史上初とのこと。

累計で1200万ダウンロードを突破しているというレミオロメンの楽曲配信。この記録がどこまで伸びるかにも熱い視線が注がれている。

◆レミオロメン、切なさと儚さのなかに確固とした意志を持つ、初のベストアルバム『レミオベスト』総力特集
◆レコチョク
◆レミオロメン オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報