バレンタイン直前、女性アーティストが歌うラブソング、カラオケ人気No.1は?

ポスト
…んなもん、かんけーねぇし、と嘯きながらも胸がバクバクする2月14日。

そんなバレンタイン目前♥にして、“女性アーティストが歌うラブソングで、一番歌われている曲は何だろう”と、第一興商がカラオケリクエストランキングを調査を実施した。みんなから支持されている愛の歌をリサーチしておけば、愛の成就の可能性も上がるってもんですよね?

▲女性アーティストが歌うラブソング カラオケリクエストランキング
対象期間 平成21年1月25日~1月31日
通信カラオケDAMシリーズにて実施
「愛」「恋」「好き」「ハート」などをタイトルに含む、女性アーティストが歌う楽曲のカラオケランキング、調べてみると、堂々1位を獲得したのは秋元順子「愛のままで…」。うわー、そうですか。2008年のNHK紅白歌合戦の初出場パワー、熟成されたラヴソングは重みが違います。ちなみに16位にも「マディソン郡の恋」がランクイン。日本国民が愛するカラオケ、ディープです。

2位は倖田來未「愛のうた」、3位はSuperfly「愛をこめて花束を」、4位はSPEED「White Love」となり、キャッチーなメロディに乗せて、若い女性の恋心を歌い上げた曲も多くランクイン。このあたりは淡く若々しいラブソングの混戦状態となったようだ。

しかし、ラブソングという切り口で言えば、世の音楽の多くが広くラブソングであるわけで、愛を歌う歌はポピュラーソングの大基本。自分の思いを重ね合わすことのできる歌こそが、貴方にとっての最高のラブソングなんですね。でも、このランキングを参考に、様々な“愛の形”を表現できる、愛の伝道者になるのも、なかなかオツかもしれません。

バレンタインに乗せて届けたい想い、この曲の中にありましたか?
この記事をポスト

この記事の関連情報