キンケシ1000万個日本上陸、キン肉マン自ら梱包&検品

ポスト
1980年代子どもたちに圧倒的な人気を誇り、今も続編がコミック連載されている国民的人気キャラクター「キン肉マン」。

2008 年で生誕29(ニク)周年を迎えるにあたり、「29=ニク」にちなんだ様々なアニバーサリーイベント・企画が立ち上がったが、なかでも目玉企画である生誕29周年記念商品『キン肉マンコンプリートDVD-BOX』は100000 円(税抜)というギョッとする価格にも関わらず、その豪華な内容と、キンケシ全418体付きというファン垂涎の特典も話題となり、約25000セットの予約数を記録した。

そんなおめでたい状況下、12月20日の発売を前に、約25000 セット×全418 体=約10000000個(一千万個)のキンケシが日本へ上陸となった。

BOXの到着を心待ちにしている全国一億人のキン肉マン・ファンのために、キン肉マン自ら、キンケシの状態をチェックしに土浦の倉庫へ足を運び、仕事をこなしたようだ。


▲コンテナ5台分のキンケシを積んだトラックが次々と到着。
雨上がりの駐車場で、キン肉マンも気合十分でスタンバイ。


▲大量のダンボールをどんどん降ろします。
さすがキン肉マン。コンテナ5台分すら余裕なようです。


▲キンケシをチェック中。
スタッフのみなさんに交じって、ひとつひとつ心をこめて梱包中。


▲夕暮れに染まる段ボールの山を前に、気合いを入れ直すキン肉マン。
作業は遅くまで続きました。


▲こうしてキン肉マンが心をこめて梱包したキンケシは、
DVD-BOX と一緒に12月20日、いよいよ皆様の元へ!
この記事をポスト

この記事の関連情報