カサビアン「2009年はツアー、ツアー、ツアー」

ポスト
2009年初めにニュー・アルバムをリリースするカサビアンは、ツアーに出るのをスゴク楽しみにしているそうだ。ステージの上でこそ、本来の自分たちなのだという。

フロントマンのトム・ミーガンはBBCにこう話した。「(2009年は)ツアー、ツアー、ツアー、ツアーだ。(ツアーに)戻りたくて仕方ない。しばらくぶりだからな。俺らは、ステージの上でこそリアルなんだ。あれこそ、俺たちなんだ」

しかし、フェスティヴァル出演にはあまり乗り気ではないようだ。ギタリストのセルジオ・ピッツォーノはこう続けている。「毎年、同じ顔ぶれがプレイしてるだろ。ヘッドライナーも同じだし、何が起こるわけでもない。俺ら、2009年はパスして2010年まで待つかもしれない。そしたら、みんな“ワオ、これはスペシャルだな。スゴイことになるに違いない”って思うだろ。“またあいつらか、まただ”って思うかわりにさ」

2006年の『Empire』以来となるカサビアンの3rdアルバムは、2009年初めのリリースが予定されている。ツアーの日程はとりあえずのところ、夏に行なわれるオアシスのUKスタジアム・ツアーに参加するのが発表されている。その前後に自身のヘッドライン・ツアーも行なわれることだろう。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報