熊木杏里、渋谷街頭ビジョン7ヶ所に登場

ポスト
9月24日にリリースしたシングル「モウイチド」に続く3ヶ月連続リリースの第2弾として、10月22日に両A面シングル「こと/誕生日」をリリースした熊木杏里。

「こと」は、11月8日より公開される映画『天国はまだ遠く』(長澤雅彦監督)のエンディング・テーマに起用された透明感溢れるバラード・ナンバー。本映画のサウンドトラックを手がけたクラシック・ピアニストの清塚信也をフィーチャーした作品となっている。

一方「誕生日」は、NTT東日本『DENPO』のCMソングとして10月23日よりオンエア。今作はダブルタイアップが付いた注目のシングルだ。

そして今回「こと」のプロモーション・ビデオを手掛けたのは、映画『天国はまだ遠く』の長澤雅彦監督。熊木杏里が街を放浪するという設定で繰り広げられる情感溢れる美しい映像のショート・ムービーに仕上がっている。

この「こと」のPVは10月22日より1週間、東京・渋谷にある『Sib-TV』の街頭ビジョン全7ヶ所にて、<ストリートロードショー>と題し、18時半、19時半、20時半の3回に渡りフル・ヴァージョンで上映される。

なお、11月5日には連続リリース第3弾作品となる5thアルバム『ひとヒナタ』をリリースする。数々のCM・映画・ドラマなど多岐に渡ってコラボを行ない、“映像クリエイターを最も刺激するアーティスト”として活躍する熊木杏里ならではの長尺かつじっくり音楽を聞かせる楽曲が詰まった作品となっている。収録曲11曲中9曲がタイアップ曲という、注目のアルバムをお楽しみに。
◆iTunes Store 熊木杏里(※iTunesが開きます)
この記事をポスト

この記事の関連情報