オアシス、合唱団とストーンズをカヴァー

ポスト
今週末(10月26日)、BBCの<Electric Proms>でパフォーマンスするオアシスは、50人の合唱団とローリング・ストーンズの「We Love You」('67年)をカヴァーする予定だそうだ。現在UKアリーナ・ツアーの彼らだが、このショウではそれとは趣向の違うパフォーマンスが見られそうだ。

<Electric Proms>で共演する合唱団クラウチ・エンド・フェスティヴァル・コーラスは、もともとオアシスの最新作『Dig Out Your Soul』に参加する予定だったそうだ。ノエル・ギャラガーは、BBC 6ミュージックでこう話している。「(アルバムに)収録した曲とはべつに、50人の合唱団を使う曲が2つあったんだ。アルバムのもともとのアイディアに、アビーロード・スタジオでコーラスとレコーディングするっていうのがあった。でも、スケジュールの問題とか何とかで実現しなかったんだ」

「だから、Promsの話がきたとき、彼らに電話して“この前、最後の最後でガッカリさせたのはわかってる。でも、ここで何曲かやってみたいとは思わないか?”って誘ったんだ」

ショウの1/3ほどは合唱団と共演する予定で「“We Love You”をやりたいと思ってる」そうだ。

今年の<Electric Proms>は水曜日(10月22日)から5日間、ロンドンとリバプールの会場で開かれる。オアシスは最終日(26日)、ロンドンのラウンドハウスでパフォーマンス。グラスヴェガスがサポートを務める。
◆iTunes Store オアシス(※iTunesが開きます)

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報