メガネっ娘シンデレラガールは11歳の女の子

ポスト
つんく♂が新たなメガネっ娘アイドルを探すオーディション、<メガネスーパー Presents 第3回『妹メガネっ娘♀・姉貴分メガネっ娘♀オーディション』>のグランプリが、12日に発表された。


選ばれたシンデレラ・メガネっ娘は、発表日当日が11歳の誕生日だったという持田千妃来(チヒラ)さん。バレエ暦8年の小学5年生だ。

プロデューサーのつんく♂は、“まず、いい声をしている。そして意思の強そうな、こだわりのありそうな顔つきをしている。小5にしては大人びた雰囲気を持っており、過去のメガネっ娘♀とは違うタイプである。など、様々な点で将来有望だと思って選びました。” と持田さんを評価。数々のアイドルを発掘してきたつんく♂だけに、その審美眼は確かなもの。今後が非常に楽しみな逸材が発掘されたわけだ。

持田さんは“(合格を知って家族は)スゴク喜んでくれました。”“(憧れる人は)相田翔子さん” とコメント。 “誕生日を迎えて11歳になったんですが、プレゼントはおねだりしてないです。お小遣いをもらいました!” と、現代っ子らしさも覗かせた。

また、本オーディションのイメージキャラクターとして参加したTHE ポッシボーに持田さんの印象を聞いてみると、メンバーそれぞれ口を揃えて “すごく真面目。これからも先輩として良いところを伸ばしていけるようアドバイスしたい” と話した。

なお、この日、THE ポッシボーが東北経済産業省<Think energyキャンペーン2008>のテーマソングを歌うことが合わせて発表された。
この記事をポスト

この記事の関連情報