10代限定夏フェス<閃光ライオット>のコンピ盤が登場

ポスト
10代に絶大な支持を受けるラジオ番組TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK」とSonymusicがタッグを組んで、東京ビックサイトの野外特設ステージで開催された、10代限定の夏フェス<閃光ライオット>のコンピレーションアルバムの発売が決定した。

2008年8月10日、約5,000組の応募から選ばれた16組のTEENSアーティストたちが約6,000人のオーディエンスを沸かせた夏フェス<閃光ライオット>。

次代の日本の音楽界をリードしていくであろう、16組のアーティストたちの楽曲を多くの人に聴いてもらうために『閃光ライオット』のレーベルを発足。アルバムの発売が決まったというものだ。

11月26日リリースされる初めてのCDが<閃光ライオット08>出場者たちのコンピレーションアルバム『閃光ライオット2008』。16曲入りで、なんと690円(ロック)という破壊価格。初回限定特典として、“閃光ライオットオリジナルピック”が付くという親切ぶりだ。

2009年も<閃光ライオット>の開催が期待されている。恒例の夏フェスとしてこの先も続くようであれば、ここに未来のアーティストの原石を見出せることになるかもしれない。フェスを観た人も、見てないけれど興味津々の人も、ぜひこのアルバムで溌剌としたロックを聴いてみてほしい。
閃光ライオット・オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報