奇天烈レイト・オブ・ザ・ピアが今、熱い

ポスト
“刺激”と“衝動”から生まれた21世紀の奇天烈ロック全開バンド…とのキャッチコピーがズバッと刺さるレイト・オブ・ザ・ピアが熱い。

2005年に結成されたUKノッティンガム出身の4ピース・バンド:レイト・オブ・ザ・ピアの、自由奔放に展開するエキセントリックなサウンドへの注目が急上昇中なのだ。

つい先日リリースしたばかりのデビュー・アルバム『ファンタジー・ブラック・チャンネル』は本国UKでも大反響、ここ日本でも発売日のデイリー・チャート洋楽6位、総合でも45位デビュー、と洋楽新人ロック・バンドとしては、異例の好スタートを切った。2007年のクラクソンズなどの“ニューエキセントリック”と言われるバンド群の盛り上がりと共に、2008年の最重要新人バンドとの高い評価を受けている。

そんなレイト・オブ・ザ・ピアは先日開催されたサマーソニック08に出演しており、噂通りの奇想天外は熱いライヴを繰り広げ、熱いサマソニをさらに熱くしてくれたばかり。

日本オフィシャル・サイトで実施していた<レイト・オブ・ザ・ピアに質問しよう!>企画の答が、来日中のインタビューを元に公開となった。サウンド&パフォーマンスのみならず、コメントも奇天烈な彼らのインタビューは、オフィシャルサイトでお楽しみを。

◆レイト・オブ・ザ・ピア公式サイト
この記事をポスト

この記事の関連情報