前代未聞、楽曲未完成のままBomber HEY!!デビュー

ポスト
楽曲未完成のままデビューするという、前代未聞の謎の女性3人組ユニットBomber HEY!!。サウンド的にはレゲエとトランスの融合…略して“レゲトラ”という全く新しいジャンルに挑戦しているBomber HEY!!、彼女たちの未完成楽曲のタイトルは「愛は備長炭」。

企画色ぷんぷんのBomber HEY!!だが、2008年夏の超大穴と、レコード会社も力を入れて押している新人である。

で、問題のデビュー・シングル「愛は備長炭」。何が未完成なのかというと、7月9日に「愛は備長炭」3バージョンの着うた(R)リリースでデビューを飾ったものの、楽曲としては配信された1コーラス部分しか制作されておらず、未完成の状態なのである。必要なのは残りのストーリー。

「愛は備長炭」のために、レコ直♪In The Grooveで着うた(R)リリースと同時に2コーラス目以降の歌詞の元となるエピソードをユーザーから募集しており、採用されたエピソードを元に未完成部分の歌詞が制作されることで、晴れてデビュー・シングルが完成するという試みが施されているわけなのだ。

インターネットが生活環境に定着し、あらゆる情報が行き交う現代社会では、エンターテイメントの世界も様々な刺激を受けながら、進化と変貌を遂げている。メジャー作品が一般のコンシューマとのコラボで息吹を上げること自体、不思議なことでもないし、面白い試みもたくさん生まれてくるだろう。まだまだ秘密のベールに隠されたBomber HEY!!だが、彼女たちの作品が世を席巻するかしないかも、我々一般人の関わり如何によるなんて、ちょっと面白いじゃないか。
この記事をポスト

この記事の関連情報