グラストンベリー主催者「ノエルは大丈夫」

ポスト
ジェイ・Zがグラストンベリー・フェスティヴァルで、彼のヘッドラインを批判したノエル・ギャラガーを皮肉る演出をしたことについて、フェス主催者は「ノエルは、気にしないだろう」とコメントした。すでにお伝えしたとおり、ジェイ・Zはノエルの「ジェイ・Zにチャンスはない」という映像コメントを流しショウをスタートした。

このあからさまな宣戦布告にノエルがどう応えるかが注目されるが、フェス主催者マイケル・イーヴィスは「大丈夫だ」とNME.COMに話している。「ジェイ・Zのイントロ映像、よかっただろう? ノエルは堪えるだろうよ。タフな連中だからね。昔は建築現場で働いてたんだろ? うまく対処するさ。うちとはいい関係だよ。ギャラガー兄弟にはこれまでずい分助けられてるからね、彼らを悪く言うつもりはない」

イーヴィスはジェイ・Zのパフォーマンスに大満足したようだ。「ジェイ・Zを非難するのはノエルの勝手だが、ジェイ・Zは最終的に大勝利をおさめた。みんな、わかってるだろ。本当に素晴らしかった」

ビヨンセやコールドプレイのクリス・マーティンも、同意見のようだ。イーヴィスはこう続けている。「ビヨンセも(ステージの横で)踊りまくってた。ステージに上がりたがらなかったかって? 必要なかっただろ。(コールドプレイの)クリス・マーティンからもテキストが来たよ。アメリカからウェブで見てたって。“サイコーだった”って言ってるよ」

ジェイ・Zは今週、ロンドンのハイド・パークで開かれるワイヤレス・フェスティヴァルでもヘッドライナーを飾る。こちらはプレッシャーなしだ。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報