NTT東日本のテレビCMで注目されている注目の新人

ポスト
新垣結衣出演のNTT東日本のテレビCM。そこでオンエアされている「優しい響き」という曲は、新人アーティストの作品だ。

その名は、PhilHarmoUnQue(フィルハーモユニーク)。彼らは、2002年に自由人という名前で活動をスタートさせた4ピースバンドで、6月4日に両A面シングル「優しい響き / 輝ける場所」をリリースしたばかり。

この「優しい響き」が、今回、見事NTT東日本のテレビCM曲に抜擢されることになった。ちなみに、本作のプロデュースは、ap bankなどの活動でも知られるご存知、小林武史。心の琴線を振るわせるやわらかさと爽やかさと切なさを秘めた音のひだの折り重なり方は、上質なJ-POPそのものであり、とても新人とは思えぬ完成度。また一方で浜田省吾を髣髴とさせるトーンをも持ちあわせた、魅力あふれるような作品となっている。

一度聴けば耳に残る…そんな「優しい響き」は、世に語られている名曲の持つ遺伝子と共通の魅力を持ち合わせているようだ。

フィルハーモユニークのMySpaceでは、現在「優しい響き」のビデオクリップをフルで公開中だ。ぜひ自分の目と耳でその魅力を感じ取って欲しい。

フィルハーモユニークのMySpace
http://www.myspace.com/philharmounique
この記事をポスト

この記事の関連情報