ノエル、ポール・ウェラーの新作を語る

ポスト
オアシスのノエル・ギャラガーが“敬愛する兄貴”ポール・ウェラーの新作『22 Dreams』について語った。ノエルは、ウェラーの姿勢、新作をこの上なく称賛している。

彼はBBC 6ミュージックにこう話した。「『Heavy Soul』以来の傑作だ。音楽業界が先細りのこのご時勢にダブル・アルバムを出すとは、ホント勇敢だと思うよ。本当に本当にいい作品だ。楽しめるよ」

またノエルは、本人に代わり、これがウェラーのラスト・アルバムになるとの噂も否定している。「俺の印税全部、賭けてもいい。絶対ないね。アルバム出す度、ツアーが終わる度に、彼はリタイアしてんのさ。この前のアルバムが終わったとき、ポールはいっぱい休んだ。でもその後、見てみろ、ダブル・アルバムを出したじゃないか。彼が完全にリタイアするわけねえよ。落ち着くタイプじゃない。いつもハイパーだからな」

ノエルは、同作品に収録された「Echoes Around The Sun」でウェラーと初のコラボを実現。先月行なわれたウェラーのロンドン公演では、アンコールに登場し彼と一緒にビートルズの「All I Need Love」をパフォーマンスした。

ウェラーの9枚目のソロ・アルバム『22 Dreams』は、今週末発表されるチャートで1位を飾るとみられている。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報