平井堅、3年半ぶりのツアーがスタート

ポスト
3月にリリースした約3年ぶりのオリジナル・アルバム『FAKIN' POP』からのリカット・シングル「いつか離れる日が来ても」を4月23日にリリースした平井堅が、全国ツアー<Ken Hiari Live Tour 2008 FAKIN’ POP>をスタートさせた。

約3年半ぶりとなる今回の全国ツアーは、5月2日の日本武道館~7月20日の沖縄県宜野湾海浜公園屋外劇場まで、全国14ヵ所24公演を予定しており、チケットはどの会場も即日ソールドアウト。

そんなプレミアム公演となった初日の日本武道館は超満員。「君はス・テ・キ」など最新アルバム『FAKIN' POP』の曲を中心に展開され、珠玉のバラード「いつか離れる日が来ても」もでは涙ぐむ観客もいたほど。1万人の観客は平井の歌唱力に酔いしれ、また気の利いたトークで大いに盛りあがった。

また、平井は待望のツアーの初日を迎え、次のようにコメントしている。

今日はちょっと雨も降って、足元の悪い中お越しいただいてありがとうございます!
フルバンドを従えてやるツアーは約4年ぶりになりますが、今回は自分の好きな事を全て詰め込んだライブです。
ツアー初日ということでノミの心臓の僕はドキドキしていますが、皆さん楽しんでいってください! ── 平井堅

■オフィシャル・サイト http://www.kenhirai.net/
この記事をポスト

この記事の関連情報