5月病を吹き飛ばす、最強カヴァー・コンピが登場

ポスト
4月と言えば、学生や社会人にとって、いろいろな意味で複雑な季節。この春入学、入社した新入生、新入社員はもちろん、クラス替えや席替え、部署異動や転勤などで新しい環境となった人も多いことでしょう。

環境が変わってからそろそろ1ヶ月、慣れてきた人もいれば、こんなはずじゃなかったのに~!と、さっそく5月病になりかけている、なんて人もいるのでは?

そんな人たちにぜひ聞いて欲しい、最強カヴァー・コンピレーション『RUDE GIRL'S PARTY』が4月23日に登場。「学園天国」や「キスして欲しい」、「大迷惑」、「Runner」、さらには「六本木心中」など、1980年代を中心とした楽曲群が、インディーズ、メジャー問わずティーンエイジャーを賑わせているバンドたちがカヴァーしている。

1曲目に収録されている「学園天国」は、いわずと知れたFinger5の名曲。なんと今回、このコンピのために特別に編成されたスペシャル・バンド“RUDE GIRLS”が、同曲をスカのテイストでリアレンジ。時代を越えて歌い継がれるこの曲を、現代のティーンエイジャーに刺さる楽曲へと蘇らせている。

現在、このコンピのリリースを記念した期間限定スペシャルサイトにて、奇才、D[di:](ディー)によるジャケットデザインをもとにした「オリジナル待ち受けFLASH」のフリーダウンロードを実施中。コンピに参加したアーティストのコメント映像も見ることができる。

5月病になりそうな予感がしたら、普段の生活をちょっぴり楽しい気分で過ごせるようこのコンピを聴いてみては?

◆リリース情報
カヴァー・コンピレーション『RUDE GIRL'S PARTY』
VICL-62800 ¥2,625(tax in)
2008年4月23日発売

期間限定スペシャルサイト
http://jvcmusic.co.jp/rgp/ (PC・携帯)
この記事をポスト

この記事の関連情報