羞恥心デビュー、歌詞は憶えられたのか?

ポスト
「クイズ!ヘキサゴンII」にて、上地雄輔が“羞恥心”を“さじしん”と答えたことから、島田紳助により「お前らは、今日から羞恥心(しゅうちしん)と名乗りなさい」」と命名され、誕生となったおバカトリオの羞恥心。いわずと知れた、つるの剛士・上地雄輔・野久保直樹という、全ての常識を飲み込む今や最強のバミューダ・トライアングルだ。その羞恥心がシングルを発売する。タイトルはそのまま「羞恥心」。

◆「羞恥心」試聴
https://www.barks.jp/listen/?id=1000021574

楽曲を手掛けるのは、2007年9月にデビュー済みのPabo(里田まい・スザンヌ・木下優樹菜)の作品と同様、作詞:島田紳助、作曲:高原兄(ex.アラジン)のお二人。

羞恥心がデビューとは言っても、「歌詞は間違いなく覚えられない」「歌詞の漢字を読めないのでは」「振りを覚えたら歌詞を忘れる」「完成までに1年かかる」と、島田紳助からは至極まっとうな突っ込みも入っていたが、めでたくも作品は完成、4月9日に正式にCDデビューが決定した。

羞恥心の3人から、意外にもまともなコメントも到着している。

つるの剛士(羞)
「最初は自分の人生計画に全くなかった展開、しかも僕だけ30才オーバーで既婚者、3児の父親ということで最初は正直戸惑いましたが、羞恥心、とにかく最高の3人です。こんなバランスがいい3人が集まったのは奇跡だと思います。『知識なくても。夢と愛があれば問題なし』そんな曲「羞恥心」是非聴いてください。」
(つるのたけし/exウルトラマンダイナ主役/フジテレビ『歌うま王座選手権2008』優勝/32才)

野久保直樹(恥)
「なんだかワクワクしてます!イマイチ自分が今どこにいるのか把握できませんが、ただ何事も頑張るのみです!」
(のくぼなおき/2006年テレビ番組企画で潜水日本記録116mを記録(現在は日本歴代2位タイ)/26才)

上地雄輔(心)
「元気になれる歌なので、みなさんも是非聞いてください!」
(かみじゆうすけ/NTV『ボンビーメン』出演/アメーバブログ・アクセスランキング第1位(2008年3月現在)/28才)

この「羞恥心」という曲は、クイズ!ヘキサゴンIIで初めて披露された3月5日(水)から3週間で、異例の約11万ダウンロードを記録するという猛烈な勢いで広がってきた。そんな折のCD発売だが、付属のDVDには、マルチアングルによる羞恥心の振り付け映像とスペシャルドラマ&アニメが収録されており、シングル盤ながらかなり充実した内容となっている。ダウンロードした11万人は、もちろんこれも押さえて欲しいっす。
この記事をポスト

この記事の関連情報