島谷ひとみ、実は「バンドを組んでデビューしたい」

ポスト
ニューシングル「泣きたいなら」をリリースした島谷ひとみ。実は彼女、“バンドを組んでいつかデビューしたい” という野望を持っているという。

島谷ひとみ「泣きたいなら」コメント映像

これは、本日公開されたマイクロソフトのWebマガジン、「iNNO」のインタビューでのこと。同インタビューの中で、挑戦してみたいことを訊ねられた島谷は、自身のデビューについて“周りにデビューさせてもらった”気持ちが強いと告白。“プライベートで友達とバンドを組んでライヴハウスに出たい” との夢を語っている。

またこのインタビューでは、新曲「泣きたいなら」について、今年の初めに出演したミュージカル『ガールフレンド』での経験をもとにして、これまでとは異なったアプローチ方法で曲を歌ったというようなエピソードを紹介。

さらに、気になるプライベートの話や、ファンとの交流などについても語っている。

新曲「泣きたいなら」は、別れのシーズンに染み入るようなバラード。

“涙を流したい時には、素直に流せばいい”という歌詞と、つま弾かれたアコースティックギターの音色、スターダストレビューの根本要の紡いだメロディー、そして一言一言を丁寧に歌う彼女のヴォーカルが互いの良さを引き出し合いながら幾重にも折り重なったような作品。特に最近、切ない別れをした人には、歌の切なさが共振してしまうことだろう。

iNNO by Microsoft
「泣きたいなら」のCD情報
この記事をポスト

この記事の関連情報