Superfly、サプライズ登場に高校生号泣

ポスト
▲大きな写真はこちらをクリック
Superflyが、TOKYO FMの人気番組「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」の企画に飛び入り出演、感動と涙を誘うイベントが行なわれた。

毎週月~木曜日・深夜1時より、TOKYO-FMをキーステーションに36局ネットでO.A中の「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」、Superflyが登場したのは、その中の1コーナーである「ポカリスエット☆ザ・学校キャラバン」の特別企画「やまだ式 東京青春バスツアー」公開録音中のこと。

この企画は全国のリスナーの中から、今春高校を卒業する高校3年生、5組10名を東京に招待し、卒業旅行をプレゼントするというものだった。参加の卒業生へ両親からのメッセージが紹介され、そのメッセージ終了後にシークレット・ゲストとしてSuperflyが登場。「愛をこめて花束を」をピアノ弾き語りで披露した。突然のSuperflyの歌のプレゼントに、生徒たちは号泣。親御さんからの心のこもったメッセージと「愛をこめて花束を」の歌詞が見事にリンクして、さらに涙をさそってしまったのだ。

「自分のことのように、思い出しました。わたしも親元を離れていますが、地元でエールを送ってくれてます。すべての人のつながりでなりたってるんだなって、いますごく感じています。これからの新生活、大変なこともあると思いますが、楽しいこともそれ以上にたくさんあるので、いろんなことの挑戦して思いっきり楽しんでください!」──Superfly 越智志帆


「愛をこめて花束を」というタイトル通り、志帆本人から卒業生へ花束のプレゼント贈呈のシーンでは、参加者の一人が大ファンでした!と告白する場面も。

TBS系ドラマ「エジソンの母」主題歌となっていた「愛をこめて花束を」だが、発売以来iTunesトップソングチャートは3週連続の1位をキープしたままだ。卒業シーズンのいま、更なるロングヒットが続くことだろう。
この記事をポスト

この記事の関連情報