新しい試み!! CD+ケータイ=別バージョンの曲が!

ポスト
2005年11月に月桂冠のCM曲「のうぜんかつら (リプライズ)」が話題となり、2007年10月には映画『自虐の詩』主題歌「海原の月」を発表した安藤裕子。

彼女が3月19日に発売するニューシングル「パラレル」には、実験的な企画が用意されている。

それはCDシングル「パラレル」(初回限定盤)の5曲目に収録されている「お楽しみ コーラス」と、3月18日よりモバイル配信サイトにて1ヶ月限定無料配信される「パラレル お楽しみア・カペラ」を同時に再生させると、安藤裕子の声のみで構成される「パラレル スペシャル・バージョン」を聴くことができるというもの。

「お楽しみ コーラス」が収録されている「パラレル」(初回限定盤)のCD情報

CDとケータイをピッタリ合わせるのはちょっとしたコツが必要だが、CD1曲目の「パラレル」をじっくり聴けば、そのコツが分かるようになっている。

また、オフィシャルサイトではCDとケータイを実際に合わせた紹介ビデオを配信中。

CD市場の縮小と相対するように、拡大の一途をたどっている着うた(R)や着うたフル(R)。両者が一緒になり、さらに遊びという付加価値を創出することで、音楽市場全体の活性化に繋がることが期待される。


安藤裕子オフィシャルサイト
「パラレル」ほか、安藤裕子のCD情報
美紀、麻紀、そして裕子も!! 映画『自虐の詩』のフリーイベントに美人そろい踏み!
この記事をポスト

この記事の関連情報