RIP SLYME、歩く女性に胸キュン
オンワード樫山の主力ブランド「23区」の新ブランドキャラクターに、菅野美穂が選ばれ発表会が行なわれた。
菅野美穂はCMでも着ているオレンジ色のトップスに、白のパンツという春の装いで表れ、「昔23区のCMを担当していた中山美穂さんにあこがれて、素敵だなと思っていました」とブランドキャラクターに選ばれた感想を語った。
今回、「23区」の新テーマは「Walk.23区」だという。クリエイティブ・ディレクターに箭内道彦氏を迎え、歩くことをテーマに、女性が思わずうなづいてしまうキャッチコピーを交え、CMが展開していく。そんなCMソングを担当したのが、RIP SLYMEだ。東京メトロのCMソングでも箭内氏とコラボレーションを果たしているRIP SLYMEは、すでに心得てるかのような間柄。「胸キュンというキーワードにぴったりの曲を、RIP SLYMEは作ってくれました。さすがです」と感動しきり。このCMのために書き下ろされた新曲は「love & hate」と名付けられた。
トラックを作成したDJ FUMIYAは、「歩いているテンポで考えたました。菅野さんが歩いていることを想像して書きました」と話す。リリックに関しては、PESが「(ブランドが)スタイリッシュで、胸キュンだなと思いました! 歌詞は、姉妹がいることを思い描いて書きました」と作成時のエピソードを明かしてくれた。
RIP SLYMEから女性へのメッセージは以下の通り。
「素敵な女性は歩いているだけで見とれるので、朗らかに歩いていってください」──RYO-Z
「働いている女性は素敵なので、丸の内あたりで、この「23区」の洋服を着ている人を見てみたい」──ILMARI
「女の子はわがままでいてほしい」──SUさん
「Walk」をテーマに、オーストラリアのシドニーで撮影されたCMは、3月1日からオンエアー開始だ。
今回、「23区」の新テーマは「Walk.23区」だという。クリエイティブ・ディレクターに箭内道彦氏を迎え、歩くことをテーマに、女性が思わずうなづいてしまうキャッチコピーを交え、CMが展開していく。そんなCMソングを担当したのが、RIP SLYMEだ。東京メトロのCMソングでも箭内氏とコラボレーションを果たしているRIP SLYMEは、すでに心得てるかのような間柄。「胸キュンというキーワードにぴったりの曲を、RIP SLYMEは作ってくれました。さすがです」と感動しきり。このCMのために書き下ろされた新曲は「love & hate」と名付けられた。
トラックを作成したDJ FUMIYAは、「歩いているテンポで考えたました。菅野さんが歩いていることを想像して書きました」と話す。リリックに関しては、PESが「(ブランドが)スタイリッシュで、胸キュンだなと思いました! 歌詞は、姉妹がいることを思い描いて書きました」と作成時のエピソードを明かしてくれた。
RIP SLYMEから女性へのメッセージは以下の通り。
「素敵な女性は歩いているだけで見とれるので、朗らかに歩いていってください」──RYO-Z
「働いている女性は素敵なので、丸の内あたりで、この「23区」の洋服を着ている人を見てみたい」──ILMARI
「女の子はわがままでいてほしい」──SUさん
「Walk」をテーマに、オーストラリアのシドニーで撮影されたCMは、3月1日からオンエアー開始だ。
この記事の関連情報
<GREENROOM FESTIVAL’24>第4弾でKREVA、PUNPEE、SUPER BEAVER、JP THE WAVY、佐野元春&THE COYOTE BANDら
【速レポ】モンパチフェス<WWW!!23>、2日目トリはRIP SLYME「ここはまさに楽園だ!」
第2回<⼤洗海上花⽕⼤会>SPYAIR、RIP SLYME、KREVAらアーティスト10組以上がライブ出演
<長岡 米百俵フェス>今年も開催。第一弾でオーサム、岡崎体育、きゃりー、スキマら16組
モンパチ主催<What a Wonderful World!!23>にハスキン、かりゆし58、ロットン、リップら6組
【ライブレポート】chelmico、RIP SLYMEを迎えた<(ほぼ)平日ツアー>ファイナル「この日のために新曲を作っちゃいました」
【レポート】<氣志團万博2022>2日目、放送直前に振り返る「今日は房総魂の血でやってやるぜ!」
chelmicoの対バンツアーにRIP SLYME、tofubeats、iri、STUTSが出演
chelmico、DJ FUMIYAとの共作曲配信スタート+ツアー追加公演決定