ケミストリー、等身大チョコと対面

ポスト
1月30日(水)に5枚目のアルバム『Face to Face』をリリースしたケミストリーが、2月14日のバレンタインデーに、名古屋駅前にある新名所「ミッドランドスクエア」のB1特設展示スペースにサプライズ登場。300人もの人々が会場を埋め尽くすなか、自身の顔型チョコレートと初対面した。

この“等顔大”!?とも言える顔型チョコレートは、実際にケミストリーのメンバーの顔型を取って作られたもので、名古屋「ミッドランドスクエア」B1の特設スペースに、2月9日(土)~2月14日(木)の間、展示された。

ちなみにこの顔型チョコレートの製作には、今もっとも注目を集めるチョコレートブランド“ピエールマルコリーニ”が全面協力。1月下旬に、ピエールマリコリーニと名古屋デザイナーズ学院の協力のもと、東京・赤坂にあるソニーミュージックにてケミストリーの2人の顔型を採取。特殊メイク製作などで使用される特殊な石膏を、顔に直接塗り固まるまで待ち、できた顔型にピエールマルコリーニのチョコレートを流し込んで作られた。

自身の顔型チョコレートと初対面となったケミストリーは、
「ホント肌の質感までリアルに表現されていて200パーセント満足のいく出来です!」(堂珍)
「なみなさんのご協力のもと、顔型のチョコレートを作る事が出来てホントに面白かったです!」(川畑)
とコメントしている。

さらにバレンタインの思い出について聞かれると
「バレンタインの思い出はあんまりないんですが、小学生の頃、好きな女の子の家まで行ってバラをプレゼントしたことがあります。恥ずかしいような、でも嬉しいような甘酸っぱい思い出です!」(川畑)、
「日本では女性から男性にというのが主流ですが、男性も女性にチョコをプレゼントしたっていいですよね!」(堂珍)
と語った。

また、この日はミッドランドスクエア最上階にある屋外型展望施設「スカイプロムナード」にて、100組200名の招待者(CD購入者の抽選による)を招いて<CHEMISTRY VALENTINE PREMIUM LIVE>を開催。名古屋一円を見渡すことのできる、名古屋で一番空に近い場所でバレンタインにちなんだトークを交えつつ、ニュー・アルバム『Face to Face』からの楽曲を含む全4曲、約一時間の一夜限りのスペシャル・ライヴを開催した。当日はファンに向けて、ケミストリーからサプライズとしてチョコレートをプレゼントするなど、会場は大いに盛り上がった。

<CHEMISTRY バレンタインプレミアムライブ オフィシャルコメント>
名古屋で一番空に近い場所、ミッドランドスクエアでライブができて嬉しかったです。
僕ら自身もこんな高い所でライブをしたことは無かったのですし、
名古屋中が見渡せる景色のなかで最高に気持ちが良かったです!!


■オフィシャル・サイト
ケミストリーオフィシャル http://www.chemistryclub.net
ピエールマルコリーニ http://www.pierremarcolini.jp/
名古屋 ミッドランド スクエア http://www.midland-square.jp/
この記事をポスト

この記事の関連情報