ディディ、またもや改名?

ポスト
パフ・ダディー(Puff Daddy)、P・ディディ(P.Diddy)を経て、現在ディディ(Diddy)を名乗る御仁(別のアーティスト、リチャード“ディディ”ディアラヴとの訴訟に敗れ、英国とニュージーランドではP・ディディ名義で活動している)が、またもや改名するかもしれない。日本では姓名判断により芸名を変更することがあるようだが、彼の場合は“そのときの気分”らしい。

いまの彼は、本名のショーン・ジョン(1st&2ndネーム)と呼ばれたい気分だそうだ。これは、自身がプロデュースするファッション・ブランドやアフター・シェイブ・ローションの名前と同じ。dotmusicによると、彼は「俺はいつだって進化していて、そのときによって違う名前を使ってる。今現在は、ショーン・ジョンでいたい。それがいまの俺だからだ」と話しているそうだ。コアなファンにはその気持ちがわかるのかもしれない。

ディディはこれまで、スーパー・キャット(Supercat)、パフ(Puff)、パフィー(Puffy)などのニック・ネームを使用したこともある。

ショーン・ジョン氏は、自身の主演でTV映画『A Raisin In The Sun』をプロデュース。映画は来月、アメリカでABCより放送される。こちらでは本名のショーン・コムズ(1stネーム&名字)を名乗っているようだ。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報