天国でもヘビロー、DOUBLEベストの楽曲決定

ポスト
▲『10 YEARS BEST WE R&B(コンプリート盤)』
そもそもこのベスト・アルバムは、10周年記念サイト(http://double10years.com/)で募ったファンからの投票を反映し、DOUBLE本人が収録楽曲を決める形式になっていたものだが、いよいよその結果が発表された。

CD2枚組というボリュームになった当アルバム、投票によるヒット・シングルの数々が結集されたのは勿論のこと、更なる未発表曲2曲と新曲1曲をも含む全32曲となった。未発表曲のうちの1曲は、なんと姉・SACHIKOによるカヴァー楽曲だ。タイトルの「WE R&B」の「WE」に込められた思いとともに、これは涙無しには聴けない。DOUBLEの10周年を飾るにふさわしい特別なアルバムに仕上がったようだ。

▲『10 YEARS BEST WE R&B(スタンダード盤)』
また、コンプリート盤には特典としてDVDが付いており、「BED」から全てのシングル楽曲のミュージック・ビデオがきっちりと収録されており、“ミュージックビデオのベスト盤”と言うべき嬉しい内容になっている。

その上に、初のDVD収録作品となるSACHIKO・TAKAKO時代の映像満載の「Crystal Planet」(1999/12/1リリース作品)と、「For me」「Desire」のミュージック・ビデオも収録。更に最新シングル「残り火 -eternal BED-」のメイキング映像も付いており、TAKAKO・SACHIKO時代のものから現在のものまで、DOUBLEの映像を10年まるごとたっぷり堪能できる。

10年の活動を祝うDOUBLE初のベスト・アルバム、投票に参加したファンはもちろん、TAKAKOにとっても感無量の作品となったことと思うが、誰より何より、SACHIKOこそ、この作品の誕生を天国で喜んでいるに違いない。一ヵ月後は、天国でも『10 YEARS BEST WE R&B』がヘビロー状態だろう。
この記事をポスト

この記事の関連情報