平成20年を記念した平成のベストコンピ盤

ポスト
平成20年を記念して、平成の代表曲20曲を集めたコンピレーションアルバム『H2O』(エイチ・ツー・オー)が1月16日にリリースされる。

このアルバムは、1988年から2007年までの代表曲20曲が収録された2枚組み。具体的な収録曲は、というと、1枚目の1曲目を飾るのは1988年に大ヒットした光GENJIの「パラダイス銀河」。そしてプリンセス・プリンセスの「DIAMONDS」やKANの「愛は勝つ」、ZOOの「Choo Choo TRAIN」、CHAGE and ASKA「SAY YES」などなど、往年の名曲が並ぶ。

なつかしの名曲が並ぶ 『H2O』の収録曲情報

ちなみに、ジャケットの文字は、2007年、日暮里駅で話題となった “ガムテープ・フォント” こと「修悦文字」「修悦体」の佐藤修悦が担当。もちろん彼がジャケット製作を行なうのは今回が初めてだ。

今年の新成人が自分の20年を記念して購入するもよし、その御両親が我が子への最後のお年玉として、このアルバムをプレゼントするもよし。もちろん、タイトルを目にしただけで、思わず “うわ~、もう一度聴きたい!” と思ったR35世代の皆さんにもピッタリのアルバムだ。

なお、本アルバムのタイトル “H2O” にちなみ、売り上げの一部は特定非営利活動法人「日本水フォーラム」に寄付される。
この記事をポスト

この記事の関連情報