中川翔子、亡き父との思い出の作品のエンディング・テーマを歌う

ポスト
今年10月に渋谷C.C.Lemonホールで行なった初のコンサート<貪欲☆まつり>は、2,000枚のチケットが25秒で完売。ライヴ自体も大成功を収め、3rdシングル「空色デイズ」はオリコン・シングル・チャート3位を獲得。そして年末にはNHK紅白歌合戦への初出場も決定した“しょこたん”こと中川翔子。

歌手としても着実にステップ・アップしている彼女のニュー・シングルが、来年1月30日にリリースされることが決定した。タイトルは「snow tears」で、“珠玉のウィンター・バラード”とのこと。同1月から放送されるアニメ『墓場鬼太郎』のエンディング・テーマに起用されている。

また『墓場鬼太郎』の劇中では、歌手である寝子(ねこ)の声優もつとめるほか、カップリングに収録される「君にメロロン」を歌う。

『墓場鬼太郎』は、しょこたんが幼少期に亡き父・中川勝彦から「『墓場鬼太郎』を全巻読まないと大人になれない」と言われたほどの作品で、彼女にとって感慨深いコラボレートになったようだ。

2008年1月1日には、C.C.Lemonホールでの1stライヴ<貪欲☆まつり>を収録したDVDもリリースされる。

ちなみに、『墓場鬼太郎』のオープニング・テーマは、2月14日にリリースされる電気グルーヴの「モノノケダンス」が起用されており、ピエール瀧が声優としてトランプ重井を演じる。

■オフィシャル・サイト
http://www.nakagawashoko.com/
http://yaplog.jp/strawberry2/
この記事をポスト

この記事の関連情報