ユニクロCM、WEB公開のロングVer.ではセリフが違うって知ってた?

ポスト
今年9月にオンエアされたユニクロのテレビCM『Wide-Leg』篇。佐藤江梨子と松山ケンイチが出演した同CMの特別篇がWEB限定で公開され、その衝撃のラストシーンが話題となった。ストーリーをやさしく静かに彩った熊木杏里が歌うCMソング「朝日の誓い」も、注目を浴びたのが記憶に新しい。

そして、現在オンエアされているユニクロ『ヒートテックインナー』のCMソングも、熊木杏里の楽曲「ひみつ」が使用されている。同CMには麻生久美子出演の「冬のテラス篇」と松田龍平出演の「雪の駅篇」があり、どちらもほんのり心が温まるストーリー仕立てとなっている。

そして今回もWEB限定公開のCMロングバージョンがあり、現在ユニクロのホームページでは「冬のテラス篇」のロングバージョンを公開している。CMの内容は、現在テレビでオンエアされているものとさほど変わりはないが、麻生久美子が言う最後のセリフが少し違う。そこにどんな意味があるのかは残念ながら不明だが、気になる人はチェックしてみては?

なお、CMソングとなっている「ひみつ」は、10月24日にリリースされた熊木杏里のニュー・アルバム『私は私をあとにして』にボーナストラックとして収録されている。同作にはそのほか、同じくユニクロCMソングの「朝日の誓い」をはじめ、資生堂の企業CMソングとなった「新しい私になって」、映画『バッテリー』主題歌「春の風」、ロッテチョコレート『紗々』CMソング「一等星」を含む全12曲を収録。「新しい私になって」は、<2007 47th ACC CM FESTIVAL>で特別賞「ベストサウンズ」を受賞、同曲を使用した資生堂企業CMもゴールド賞を受賞している。

10月26日に早稲田大学の大隈講堂で開催された早稲田大学創立125周年記念イベント「eco Live Music」では、ニュー・アルバムをリリースしたばかりの彼女が出演し、約1,000人の来場者を前に行なった限定ライヴで全6曲を熱唱。ユニクロCMソングの「ひみつ」も披露し、観客を魅了した。

■「ひみつ(早稲田大学創立125周年記念イベント@大隈講堂)」ライヴ映像
■「朝日の誓い」PV視聴
■「ひみつ」PV視聴


◆リリース情報
ニュー・アルバム『私は私をあとにして』
【初回盤】KICS-91335 ¥3,000(tax in)
【通常盤】KICS-1335 ¥2,800(tax in)
2007年10月24日発売

ユニクロ
http://www.uniqlo.com/jp/
この記事をポスト

この記事の関連情報