映画『PEACE BED アメリカVSジョン・レノン』公開決定

ポスト
(c) 2006 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.
ドキュメンタリー映画『PEACE BED アメリカVSジョン・レノン』がジョンの命日である12月8日に公開されることが決定した。

映画は、ミュージシャンとしてのジョンはもちろん、平和主義者、反戦活動家としての側面に迫った社会派ドキュメンタリー。ベトナム戦争を公然と非難し、米政府から国外退去命令を出されながらも、徹底的に信念を貫き通し永住権(グリーンカード)を取得、生まれたばかりのショーンとの平和の日々、そしてダコタハウスの悲劇…ジョンの魅力、オノ・ヨーコとの愛を余すところなく映すとともに、ジョンの掲げたメッセージを永遠に伝えようとする“新作”でもある。

大麻所持で10年の懲役を言い渡されたジョン・シンクレアの救済コンサートに出演するシーンや、グリーンカード取得後のテレビ・インタビューなど、これまで未公開だった貴重な映像も収められている。また、ビートルズも含めたジョンの楽曲39曲が全編を彩り、中には初出音源も含まれている。

日本語字幕版に関してはオノ・ヨーコ氏が監修し、公開に際し下記のコメントを寄せている。

「この映画にはジョンの思いが詰まっています。世界平和を願う真実の姿が映っています。ジョンについてのドキュメンタリーは数多くありますが、これは彼の愛すべき作品です」オノ・ヨーコ
この記事をポスト

この記事の関連情報