平井堅、新曲PVで初キス・シーン!

ポスト
平井堅が、9月12日にリリースするニュー・シングル「fake star」のPVにて、初のキス・シーンを披露することがわかった。

このPVは、全国5ヵ所で開催された<Ken's Bar>やイベント出演、レコーディングなどのハードなスケジュールの合間を縫って、プラハで撮影を敢行。ヨーロッパの中でも特に歴史深い国、チェコの中心地であるプラハで撮影された本作のコンセプトは、楽曲同様に“ハッとする”様なインパクトと映像の美しさ、だという。

平井堅のPVでロケを含めた海外撮影は、2002年にリリースされた「Strawberry Sex」以来、5年ぶり。ヨーロッパ有数の歴史ある街、プラハの街並みと、平井堅の日本人離れしたスタイリッシュなヴィジュアルがベストマッチした映像に仕上がっているという。

さらに、今作では初のキス・シーンにも挑戦! しかも、2人の女性との演技は激しくセクシー、それでいて嫌味のないスタイリッシュな映像とのことで、演技とは思えないリアリティのある“怒る平井堅”“壊す平井堅”の姿にも注目だ。

平井堅は「久しぶりの海外ロケでしたが、スタッフに恵まれ楽しい撮影でした。良いミュージックビデオが完成したと思います。ただ、明日プラハを旅立つのが残念です。今度はプライベートでぜひ来たいです」とコメントしている。ちなみに、プラハでの滞在のほとんどが撮影に費やされ、撮影最終日の翌早朝の便で日本に戻ったらしい。

なお、「fake star」は明治製菓「Fran 〔アロマティエ〕」テレビCM曲として、8月21日からオンエアされる。

■オフィシャル・サイト http://www.kenhirai.net/
この記事をポスト

この記事の関連情報