氷川きよし、演歌34年ぶりの大記録!!

ポスト
5月9日に2作同時発売された氷川きよしのシングル「あばよ」と「きよしのソーラン節」が、オリコン総合チャートで2位、3位に初登場、2作同時でTOP3入りを果たした。

2作同時のトップ3入りは、男性ソロ歌手としては26年ぶり、演歌歌手としては34年3ヵ月ぶりで、ともに史上3組目となる大記録だ。

今回の快挙に氷川本人は、次のようにコメントしている。

「新曲『あばよ』と『きよしのソーラン節』が、オリコン総合チャート初登場2位と3位とお聞きして本当にびっくりしました! 感激です!

年頭に「今年はデビュー8年目なので、∞無限大の可能性に挑戦したい」と抱負を述べさせていただきましたが、それが現実となりました。ファンのみなさまのおかげです。ありがとうございました!!

今回の新曲は僕自身初の2枚同時発売!! ダブル・リリースなのですが、『箱根八里の半次郎』や『きよしのズンドコ節』のデビュー当時に戻って、歌えることに感謝して、みなさまに聴いていただけることに感謝して、ダブル感謝という気持ちで新曲を歌わせていただいています。

デビュー「八」年目が末広がりの1年になるよう、後半も心を込めて歌って参りますので、みなさま応援をよろしくお願いいたします」

■オフィシャル・サイト http://columbia.jp/~hikawa/
この記事をポスト

この記事の関連情報