トラヴィス、好評なPVについて語る

ポスト
トラヴィスが、ニュー・アルバム『The Boy With No Name』からの1stシングル「Closer」のPVについて語った。スーパー・マーケットを舞台にしたこのPVには、ハリウッドのコメディ俳優ベン・スティラーがカメオ出演しスパイスを加えている。

ベースのダグラスは、スティラーが出演することになった経緯をITV.comのインタヴューでこう明かしている。「彼はいい友達なんだ。PVで、神経質でイライラした男の役が出てきたとき、“誰が演じられるか?”って考えたんだ。で、フランがベンにメールしたんだよ」ギタリストのアンディは、こう続けている。「本物の俳優が出演してくれたのは、よかったよ。いつもなら、俺たちとエキストラだけで苦戦してるとこだからね。だから彼が出てくれたことで、こっと質が上がった。だって彼は本当に演技ができるんだから!」

トラヴィスは2000年にLAでプレイしたとき、スティラーに出会ったという。シンガーのフランは、客席で大ノリのスティラーの姿に引いてしまったそうだ。「彼は、ガール・フレンド、いまの奥さんと一緒に来てたんだ。ギグの最中、ベンが大声で歌ってる姿が見えてさ、ちょっと引いちゃったよ」

トラヴィスのニュー・アルバム『The Boy With No Name』は、本日(5月2日)日本発売。<Summer Sonic '07>で来日する。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報