R.ケリーのコンサート出演に関する詐欺事件発生

ポスト
R.ケリーとエイコンの出演するコンサートを計画していたプロダクション会社が詐欺師に出演料を騙しとられたと、SOHH.comが報じている。

詐欺の被害に遭ったのはユタ州ソルト・レーク・シティに拠点を置くVoodoo Entertainment社で、3月にR.ケリーとエイコンの出演するコンサートを計画していた同社は、ラスベガスのブッキング・エージェントBookings Unlimited社へ二人の出演交渉を依頼。Voodoo Entertainment社がR.ケリーの出演料7万5,000ドル(約900万円)のうち、前金として3万7,000ドル(約444万円)をBookings Unlimited社へ支払ったところ、その直後から担当者と連絡が取れなくなった。

さらにVoodoo Entertainment社が調べたところ、Bookings Unlimited社という会社もラスベガスには存在しておらず、ようやく騙されていたことが判明。Voodoo Entertainment社は警察へ被害届けを提出し、現在、警察とFBIが捜査を行なっている。

当然、今回の事件に関してR.ケリーの一切関与していないところで起こったわけだが、アーティスト・イメージを傷付けられたという意味では彼も被害者の一人であろう。

しかし、このような映画みたいな事件が実際に起きてしまうアメリカのエンターテイメント業界に改めて驚かされる。

K.Omae, LA
この記事をポスト

この記事の関連情報