大ブレイクのOLIVIA、2007年初ライヴで意気込み

ポスト
1月17日に、自身の名義としては約3年振りとなる最新ミニ・アルバム『The Cloudy Dreamer』を発売した、OLIVIA。そんな彼女が1月28日、アルバム・タイトルを掲げた単独ライヴ<The Cloudy Dreamer>を渋谷CLUB QUATTROで行なった。

2006年は、アニメ『NANA』でTRAPNESTのレイラ役の歌唱キャストを務めて、そのテーマ曲や劇中のTRAPNESTの音楽制作を全て手掛け、リリースしたシングルは2作ともオリコン・ベスト10にランクインと、見事な飛躍を遂げた1年となった。

またライヴに関しても、東京、名古屋、大阪、さらにはL.Aでの海外公演を含めると計6本を行うなど、精力的に活動を行なってきた。


そして2007年の第1弾ライヴとなったこの日は、ミニ・アルバムに収録された全8曲に加えて、アコースティック・セットで彼女が大好きな曲であるU2の曲「PRIDE (In the name of love)」のカヴァーなども披露。アンコール2曲も含む計18曲を熱唱し、来場した約700人のファンを熱狂させた。

そして終演後には“音楽のパッションが高まっているので、今年もいい曲をたくさん作り、届けていきたい。”と2007年の意気込みを熱く語った。ますます目が離せない存在になりそうなOLIVIAを、2007年も要チェック!


最新作を語るインタヴューなど、OLIVIA特集ページはこちら!
この記事をポスト

この記事の関連情報