ビヨンセ、ディーヴァの貫禄!映画主題歌のPVが到着

ポスト
主演映画『ドリームガールズ』が、アカデミー賞にて最多の8ノミネートされるなど、映画界でも大活躍のビヨンセ。さらに、この映画のサウンド・トラック『ドリームガールズ』もビルボードのアルバム・チャートで1位に輝き、各方面から賞賛を受けている。そんな中、映画の主題歌であり、昨年リリースされたビヨンセのアルバム『B'Day』にもシークレット・トラックとして収録された曲「リッスン」のPVが到着した!(■PV視聴はこちら!

この曲には映画のヒロイン=デイナ(ビヨンセ)の歌うことへの喜びが力強く込められているのだが、それをシーンのトップに君臨するディーヴァのビヨンセが表現することで、世界中を感動で振るわせるほどのダイナミックな楽曲に仕上がっている。

またこの曲は、アカデミー賞の歌曲賞にノミネートされているのだが、実は昨年のアルバム・リリース時に、ビヨンセの父マシュー・ノウルズは“この曲でアカデミー賞を狙う”と宣言していたのだ。

そして今回、見事にノミネートを果たした(参照:https://www.barks.jp/news/?id=1000029573)。アカデミー賞の授賞式は2月25日なので、ぜひその行方も追って欲しい。

■ビヨンセ「リッスン」のPV視聴はこちら!
この記事をポスト

この記事の関連情報