柴咲コウ、妻夫木聡と共演した映画『どろろ』を語る

ポスト
12月6日にニュー・シングル「actuality」をリリースした柴咲コウが、CD発売日の6日に、渋谷マークシティのアドスクエアにて女性限定のリリース・パーティを行なった。自身初のクリスマス・ソングとなった今作は、鈴の音がシャンシャンと静かに鳴り響く、美しいサウンドの楽曲。今作は、サントリー・スパークリングワイン『フレシネ』のCMソングにもなっており、ステージには、同商品を並べたテーブルが用意された。(リリース・パーティの写真はこちら)

今回のイベントは、事前に参加者を募集し、当選した100名のファンが参加。とはいえ、会場が屋外のため、少し離れた場所でイベントの様子を見る人や、通りすがりに見ていた人も多かったよう。彼女がステージに現れると、集まったファンから一斉に“カワイイー!”“キャー!”という声が飛んだ。

イベントでは、先日実家に帰ったとき、地元の友達2人とお酒を飲んだ店に『フレシネ』があったので、3人で9本空けたという話を暴露。“大きいほうのボトルですか!?”と驚く司会者に、“いえ、小さいほうです。でもお店にあったフレシネのボトル、全部空けちゃいました。お酒飲むの大好きなんです”と、笑顔で酒豪ぶりを披露した。また、妻夫木聡とともに主演を務めた、来年1月公開の映画『どろろ』について、“私が演じた「どろろ」は男なんですが、本来の私が女であるという先入観から、どうしても男性に見えない人もいると思います。でも、そんな先入観を吹き飛ばすくらいの演技をしました。監督も、私が男性に見える、とてもいい撮り方をしてくれてます”と自信たっぷりにコメントした。

その後、彼女に選ばれた3名のファンがステージに上がり、来場者全員でフレシネで乾杯を行なった。『フレシネ』は、ストローで飲むのが正しい飲み方だそうで、来場者には同商品とストローが配られた。その後、来場者の中から抽選で3名に、柴咲から直接プレゼントがもらえるというコーナーがあり、彼女が自らクジを引いて当てた3名が、プレゼントを手にした。

最後に、“本日発売したニュー・シングル、みなさんよろしければ買ってください”と謙虚に言う彼女に、ファンが“買ったよー”と答えると、“できれば2枚買ってください(笑)”と、ちゃっかりアピール。“恋人がいる人、いない人、両者の気持ちを考えて作詞をしたので、恋人がいる人も、いない人も、ぜひ聴いてみてください”と、新曲についてコメントした。また、来年の春頃にはニュー・アルバムをリリースするとのこと。さらに、ライヴ・ツアーも行なう予定とのことなので、お楽しみに!

12月6日から12月25日までの期間、渋谷マークシティの入口には、マークシティとタイアップした『柴咲コウ クリスマス・ツリー』が飾られている。渋谷に出かけたときに、ぜひ足を運んでみて。

☆リリース・パーティの写真はこちら

☆過去のインタヴュー映像はこちら


◆リリース情報
ニュー・シングル「actuality」
【初回盤】(CD+DVD) UPCH-9277 ¥1,575(tax in)
【通常盤】(CD) UPCH-5431 ¥1,260(tax in)
この記事をポスト

この記事の関連情報