橘慶太、一夜限りの超プレミアライヴを開催!!

ポスト
初の作詞に挑戦し、デビュー・シングル「道標」がウィークリー・チャート3位を記録した橘慶太が11月19日、恵比寿ガーデンルームで約2万9,000人という応募者の中から抽選されたわずか500人の観客を前に超プレミアム・ライヴ[ライヴ写真はこちら]を行なった。

細身のグレーのジャケットにネクタイ姿の彼になんとも言えない大人の色気すら感じる。ギターを弾きこなし甘く、パワフルに歌う姿に500人のファンは魅了されていた。

11月29日にはアルバム『声』のリリースが決定しており、この日はそのアルバムからの曲も聴くことができた。アルバム曲すべてが本人による詞で、“クリスマスにぴったりの曲。切ない思い出がある人は悲しくなるかも…”という「キャンドル」や“作家さんの結婚式に出席させてもらってそこで影響を受けた、プロポーズの曲”である「キミノコエ」、“今、伝えたいメッセージをこの曲にこめた”という「時代」など、本人のメッセージやパワーを受け取れる曲ばかり。

誠実で少しシャイな彼のMCもなんとも彼らしい。“(朝から雨の天候に)雨男でごめんなさい(笑)。一人で話すことに慣れてなくて…プレッシャーでのどがカラカラです。おしゃべりはラジオで聴いてください”と照れ笑い。“これからもソロの曲を勉強しながら作っていきたい。みんなにいろいろなメッセージを届けていきたいです。何かのパワーにしてもらえればうれしいです”と胸を張った。

11月29日にリリースされるアルバム『声』はまさしく彼の“声”が一人ひとりに温かくパワーになって届く一枚のようだ。


■関連記事
橘慶太が憧れる男性像とは?
https://www.barks.jp/news/?id=1000027935


橘慶太 オフィシャル・サイト
http://www.keita.tv/
この記事をポスト

この記事の関連情報