森山直太朗、新曲でピアノの弾き語りに初挑戦!

ポスト
10月25日に両A面シングル「恋しくて/夢みたい~だから雲に憧れた~」をリリースした森山直太朗。9月にリリースしたシングル「風になって」から、約1ヶ月での新曲リリースは、ファンにとって喜ばしいことだ。2ヶ月連続でシングルをリリースしていることから、彼の楽曲への制作意欲が高まっていることも感じられる。

今作は、直太朗の力強い声と、ピアノの美しい旋律が心に響く、極上のラブ・バラード。今作で彼は、ピアノを自分で演奏するため、今年の夏頃からピアノの先生による特訓を受けていたという。特訓の成果もあり、ピアノの演奏はかなり上達したとのこと。現在BARKSで公開している同曲のPVでは、激しく体を動かしながら、彼がピアノの弾き語りをするシーンもあるぞ。ぜひ、チェックを。

もう1曲の「夢みたい~だから雲に憧れた~」は、穏やかな曲調で語るように歌う彼の歌声に、温かさを感じる作品。聴いているだけでやさしい気持ちになる楽曲だ。どちらも直太朗渾身のバラード曲となっており、寒い夜でも温かい気持ちにさせてくれる作品なので、ぜひ聴いてみて。

「恋しくて」PV映像 【期間限定】
https://www.barks.jp/watch/?id=1000016376


◆リリース情報
ニュー・シングル「恋しくて/夢みたい~だから雲に憧れた~」
UPCH-5427 ¥1,100(tax in)
2006年10月25日発売
この記事をポスト

この記事の関連情報