あの“会いに行けるアイドル”が、遂にメジャーデビュー!

ポスト
アイドル、それはすなわち偶像。思春期を迎えた男子(女子)の多くは、この遠い存在に憧れ、時に恋をする。情報過多といわれる現在では、さまざまなものの神秘性が失われつつあるが、このアイドルという分野においては、それが死守されているように思える。

しかし、その神秘のヴェールを自ら脱ぎ捨てるという画期的なアイドルが誕生し、さまざまなメディアで話題となっている。その名はAKB48。彼女たちは、応募総数約20,000通という激戦オーディションを勝ち抜いた36名の精鋭からなるアイドル・グループだ。彼女たちの画期的なところは、“いつでも会いに行ける”という点。アイドルといえば、会いたくても会えない、という、なんとももどかしい存在。それが、会おうと思えば毎週でも会えてしまうのだ。かつて、こんなアンビバレントなアイドルが存在しただろうか!?

このかつてないアイドルが、さらにパワーアップする。そう、AKB48がデフスター・レコードからメジャーデビューすることが決定したのだ! 現在ではリリース情報を含む詳細は未定だが、分かり次第、追ってお伝えする。彼女たちはこれまでインディーズから、「桜の花びらたち」、「スカートひらり」という2枚のシングルをリリースしている。

秋葉原のドン・キホーテにある劇場『AKB48劇場(シアター)』では、チームごとに毎日公演を行っている彼女たち。“会いに行けるアイドル”という、相反する要素を成立させてしまった彼女たち、AKB48がアイドルの概念を変える!?
この記事をポスト

この記事の関連情報