米有名アイドル番組、真の勝者はダニエル・パウター!?

ポスト
テイラー・ヒックスが米音楽オーディション番組『American Idol』の今年の勝者となったが、全米が注目するこの番組の“本当の勝利者はダニエル・パウター”とCNNが伝えている。彼の楽曲「バッド・デイ~ついてない日の応援歌」が破れ去っていく者に贈る哀歌として使用され、ヨーロッパと日本でのヒットに加え、北米でも大ヒットした。

世界のシンガーとなった彼は、CNNに「未だにイメージ・キャラクターのような感じがある」とし、幼少の頃から親しんできた音楽についての愛情を語ったほか、最新ヒット「ジミー・ゲッツ・ハイ」についても言及。また、トレードマークとなっているキャップと頭の傷の関係や、作り上げた楽曲についての思いなどを笑顔で語った。

パウターは今週末に開催の<SUMMER SONIC>に出演する。彼のパフォーマンスは、12日(土)東京(幕張)・13日(日)大阪で、いずれもSONIC STAGEにて行われる。先日には「Bad Day」デジタル販売記録を打ち立てた。同曲は全米連続No.1を獲得した話題のシリーズ・コンピ『Now 22』にも収録されている。

T.Kimura
この記事をポスト

この記事の関連情報