ミッシー・エリオットのブランド「Respect Me」が訴えられる
ミッシー・エリオットとアディダスによるブランド「Respect Me」が家庭内暴力の被害者への救済を行なう非営利団体「Break the Cycle」の名称及びロゴを無断で使用したとして、訴えられたと、AllHipHop.comが報じている。
「Respect Me」は'04年にブランド設立時に「Break the Cycle」への寄付を行なうことを発表し、商品にも「Break the Cycle」の名称及びロゴを使用していた。しかし、「Break the Cycle」側の主張によると、アディダスは「Break the Cycle」の名称とロゴの使用に関して正式な契約を結んでおらず、商品への使用は違法であるとして、損害賠償金1,000万ドル(約12億円)を求める訴訟を起こした。
なお、「Respect Me」は昨年、ロゴのデザインがデンマーク女王のシンボル・マークに類似している抗議を受けており、その結果、デンマーク国内での「Respect Me」の商品の販売を中止している。
K.Omae, LA
「Respect Me」は'04年にブランド設立時に「Break the Cycle」への寄付を行なうことを発表し、商品にも「Break the Cycle」の名称及びロゴを使用していた。しかし、「Break the Cycle」側の主張によると、アディダスは「Break the Cycle」の名称とロゴの使用に関して正式な契約を結んでおらず、商品への使用は違法であるとして、損害賠償金1,000万ドル(約12億円)を求める訴訟を起こした。
なお、「Respect Me」は昨年、ロゴのデザインがデンマーク女王のシンボル・マークに類似している抗議を受けており、その結果、デンマーク国内での「Respect Me」の商品の販売を中止している。
K.Omae, LA
この記事の関連情報
ロックの殿堂2023、パフォーマーのラインナップ第1弾を発表
ジョージ・マイケル、ケイト・ブッシュ、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンらロックの殿堂入りが決定
ロックの殿堂2023、殿堂入りするアーティストは5月3日に発表
ミッシー・エリオット、FLOとコラボ「“素晴らしい”の一言」
エルトン・ジョンとジャック・ハーロウ、スナック菓子のCMでトライアングル対決
第65回グラミー賞授賞式®、ヒップホップ50周年パフォーマンスの詳細が明らかに
ロックの殿堂、2023年度の候補を発表
BETヒップホップ・アワーズ2021、受賞者発表
ミッシー・エリオットとH.E.R.、ペプシのスーパーボウルCMでストーンズの「Paint It Black」をカバー