A・モンキーズ、No.1を巡っておバカな賭け

ポスト
アークティック・モンキーズが、デビュー・シングル「I Bet You Look Good On The Dancefloor」の成功について『The Sun』紙の独占インタヴューで話をした。メンバーは同曲が1位になるかどうかで「馬鹿げた賭け」をしていたそうだ。

フロントマンのアレックス・ターナーはこう話している。「(No.1シングルになったのは)クレイジーだったな。1位になるかどうかで馬鹿げた賭けをしてたんだ。アホらしいことだよ。マット(・ヘルダース/Dr)は、1位になったら、アムステルダムのギグでサッカー・パンツ1枚でドラムを叩くって言ったんだ。もちろん、そうしたよ」

また、バンドの成功はインターネットのおかげだと言及されることについて、こう話している。「それはメディアが言ってることだろ。なんかチャチャを入れたいんだよ。でも、違う。No.1になったのは、あれがスッゲーいい曲で、みんなが買いたいって思ったからさ」

今週、ニュー・シングル「When The Sun Goes Down」で再びチャートの1位に輝いたアークティック・モンキーズ。月曜日(1月23日)にリリースされるデビュー・アルバム『Whatever People Say I Am, That's What I'm Not』は予約が殺到。CDショップのHMVは、オアシスの『Definitely Maybe』('94年)以来の人気の高さだと話している。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報