ハイカラが! SEAMOが! 高校の学園に殴りこみ!?

ポスト
11月といえば学園祭の季節。バンドを組んでみんなの前で演奏したり、クラスのみんなと催し物に取り組んだり、そのドサクサに紛れて、好きな人に告白なんかしちゃったり。学生的にはいろんなイベントが盛り沢山な感のある学園祭。そんな学園祭をサポートしてさらに盛り上げちゃいます! というのが、このMTVが企画したイベント<MTV学祭応援団 supported by 2ウィーク アキュビュー>だ。この企画を告知後、当然応募が殺到! 中から選ばれたのは、福島県と東京都の某高校。BARKSでは東京の高校の学祭に、ちょっくらお邪魔させていただきました~。

学園祭を経験したのは、もう10年以上の昔。焼きそばやフランクフルトと言った王道なものからベルギー・ワッフルのような現代的なものまで、懐かしいやら、新鮮やらでなんとも楽しい雰囲気。校内を巡ると“14:30~はハイカラのライヴのため、お休みします”なんて書き置きも。そう、この日はハイカラことHIGH and MIGHTY COLORとSEAMOのライヴが行なわれるのだ。刻一刻とライヴの時間が近づくなか、学園祭自体もソワソワしている様子。そして、スタート時間になる前から、ライヴ会場となる体育館の前には人だかりが。生徒さんたちはもちろん、先生方たちも続々と到着。MTVの人気VJたちがライヴのスタートを告げるとSEAMOが登場した!

“I say SEA&You say MO! SEAMO!”など絶妙なコール&レスポンスで会場は一気にヒートアップ! 観ている生徒さんたちも“やっぱ、SEAMOはすげー”とか“よくわかんないけど、楽しいよね”などなど、一様にお祭り男SEAMOのペースに巻き込まれてしまう。“むかし、ぼく地元名古屋の学園祭でライヴしようとしたら、「下ネタ言い過ぎるからアイツはダメだ」って、先生方やPTAの方にNGくらっちゃって…”などなどナイスなMCで会場を沸かせ、抜群のスキルのラップと生来のお祭り気質で先生方も含め、体育館をライヴハウスに変えてしまう。

そして、次はお待ちかねのHIGH and MIGHTY COLOR。ハードなロックとポップなメロディーの融合で、ここがまるでライヴハウスで行なわれているイベント会場であるかのような錯覚を起こさせるようなパフォーマンスを披露。ダイヴする生徒こそいなかったが、野外フェスティヴァル並みの肩車やダンスが飛び出すありさまで、なんと異例のアンコールまで演奏してしまう盛り上がりを見せた。

こんな一味も二味も違うMTVが演出する学園祭の模様は、11月19日よりMTVで絶賛放映予定! ハイカラやSEAMOファンはもちろん、今年自分の学校で学園祭に参加したすべての人に観てもらいたい映像が満載だ。下記スケジュールを見逃すな!!

■オンエア・スケジュール
11/19 [土] 20:00 - 21:00 (初回放送)
11/20 [日] 17:00 - 18:00、24:00 - 25:00
11/22 [火] 21:00 - 22:00
11/24 [木] 17:00 - 18:00
この記事をポスト

この記事の関連情報